幸楽苑【7554】の株主優待が届きました

幸楽苑【7554】Link の株主優待が届きました:)
100株なので、2000円分の食事券です。

幸楽苑の株主優待
幸楽苑の株主優待

最近、上の子が4歳になり、上の子の将来の夢はラーメン屋さん。
ラーメン屋には殆ど連れて行ったことがありませんが、自宅でたまに作るラーメンが好きなのと(マルちゃん正麺の味噌味が大好き)、幼稚園でラーメン屋ごっこをして楽しいものと思っているようです。
行列のできるような有名ラーメン屋は子連れには辛いので行けませんが、幼児らしい可愛い子どもの夢を応援するために、早めに幸楽苑に食べに行くつもりです。

— posted by くーちゃん at 04:51 am   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

カッパ・クリエイト【7421】の株主優待が届きました

かっぱ寿司で有名なカッパ・クリエイト【7421】Link の株主優待が届きました。
夫婦で100株ずつなので、3000円×2の6000円分です。
初めて株主優待を貰う時に株主優待カードが送られてきて、その後は写真のとおりポイント追加の連絡だけが届きます。

かっぱ寿司
かっぱ寿司の株主優待
かっぱ寿司2
近くに店舗が無い人は商品とも引き換え可能です

コロワイドグループなので、かっぱ寿司だけではなくコロワイドグループ(一部除く)で使うことができます。
カッパ・クリエイトの公式ページLink を見ても、どこで使えるか分かりにくい(一部の使えない店舗しか書いてない)ので、コロワイドブランド検索Link を見ると良いのかな?
子どもが生まれる前は、アトムの株も持っていたので寧々家やいろはにほへとに行ったこともありますが、今はかっぱ寿司だけです。

結構長く夫婦で保有してきましたが、最近大事件が起きてかっぱ寿司の株は2人とも手放しました。
上の子がかっぱ寿司を嫌がって、くら寿司やスシローに行きたがったのです。
優待券が余っていたのでデザートで釣ってかっぱ寿司に行って、ついでに後日くら、スシロー、はま寿司にも行って上の子が食べるものを食べ比べてみました。
食べるのは決まって、たまご、エビ、お肉。
エビは私の舌では良くわかりません。上の子も美味しそうに食べます。
お肉ははま寿司で上の子が食べるのを拒否。かっぱ寿司は美味しくないと言いながら完食。
日付があいて少し記憶が薄れたこともありますが、特に肉の質が気になるなどもなかった(グルメではないので細かいことは分かりません)ので、タレの好みかな?

でも、明らかに違ったのがタマゴ。
スシローは美味しい。くら寿司は普通。この2つはだし巻きが好きかどうかで意見が別れるかも。
でも、カッパとはま寿司は美味しくなかった。いかにも工場で作ったという感じでなんか固くて卵焼きを食べている感じがしませんでした。
このタマゴを食べて、2人で株の売却を決断。旦那だけくら寿司に乗り換えました(くら寿司は株価が高いので私は手が出せませんでした)。
スシローの方が美味しく、ちょうど上場した直後だったので気になったのですが、スシローは株価が上がると思えないから嫌だと旦那が強行に主張して・・・でも、たしかに今のところはくら寿司がその後優待の権利を得たのに値上がりして、スシローは何もなかったのに値下がり。
偶然なのか意味があったのかは分かりませんが、不思議な嗅覚を持ち合わせているものです:E

今回いただいた6000円分の株主優待、それでもかっぱ寿司に行くか、近くの焼肉食べ放題の店で一気に使うか迷っています。
かっぱ寿司さん、今まで結構な額の株主優待をいただいた上に株価も上がっていて感謝はしていますが、タマゴ(とお肉も)を改良しないと我が家は食べに行かなくなると思います。
是非、「普通の卵焼き」になるように改良をお願いします。

— posted by くーちゃん at 06:28 am   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

ぴあ【4337】の株主優待が届きました

ぴあ【4337】Link の株主優待が届きました:)
以前、以下の中から選択した(正確には選択しなかったので自動的に前回と同じになった)オリジナル図書カード5000円分です。
  • オリジナル図書カード
  • チケットぴあギフトカード
  • オリジナルシネマギフトカード
ぴあの株主優待
ぴあの株主優待

図書カードはめばえLink を毎月買っていますし、自分の本もいろいろ買いたいので、いくらあっても足りません。
株主優待で5000円分いただけるのは非常に嬉しいです。
旦那曰く、買った頃は年2回で10000円分だったらしく、株の購入金額の半分くらいは図書カードで返ってきているのかな、とのこと。
それから、今回の株主優待には、以下のようなおまけの案内がついてきました。
ぴあの記念優待
ぴあの記念優待

旦那はちょうど10年位持っている気がするけれど分からない、と言っているので届くか分かりませんが、長期保有者向けに還元があると嬉しいです。
クロス取引で株主優待だけ貰うというという方が増えているようですが、応援できる企業(株主優待を期待することもその会社の方針の支持です)を見つけて投資し、それに企業が応えるという本来の意味に戻すためにも、長期保有者向けの還元は良いなって思います。

— posted by くーちゃん at 05:06 am   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

バンダイナムコホールディングス【7832】の株主優待の選択

バンダイナムコホールディングス【7832】Link の株主優待の案内が届きました:)
100株なので、株主優待ポイント2000ポイントです。

バンダイナムコホールディングス
バンダイナムコホールディングスの株主優待

この2000ポイントは、WEBページから(郵送も可)好きな商品と引き換えることができます。
  • こども商品券
  • イタリアントマト食事券
  • ナムコチケット
  • プレミアムポイント
  • バナコイン
のいずれか、または組み合わせて2000円分と交換できます。
実は、バンダイナムコ=イタリアントマトくらいにしか考えていなかったのですが、実際に届いてみて結局こども商品券を選択しました。
トイザらス(ベビーザらス)で下の子のおむつに化けると思います。
イタリアントマトのケーキを買いたくて、500円分だけはそちらを選択しようかと思ったのですが、確実に使うものに引き換えて、イタリアントマトは買いたい時に現金で買うことにします(と言いつつ、子どもが生まれてから買ったことあったかな・・・???)

— posted by くーちゃん at 05:06 am   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

ハピネットの株主優待が届きました

ハピネットの株主優待が届きました。
以前頼んだLink ラジコンのミニカー…ミニカー!?
1/14と書いてありましたが、全然実感が無かったのでびっくり。
これって、以前子供用品のバースデイで見た5000円くらいするものですよね。
確かに5000円相当の株主優待に惹かれましたが、実売は半分くらいかななんて期待していませんでした。
大きすぎて子供と比較すると思わず笑ってしまうくらい。

ハピネットの株主優待
ハピネットの株主優待

でも、子どもは大喜びで、(隠す前に見つかっちゃったので)一足早い誕生日プレゼントになりました。
(3歳の子どもには走るスピードが速すぎて、部屋の中ではすぐにどこかに激突します。子どもなのですぐに上達すると思いますが、外で走らせたほうが楽しいのかな???)

— posted by くーちゃん at 04:52 am   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.0129 sec.
prev
2017.12
next
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31