顔に水をかけても泣かないように

目に水がかかるのを嫌って、未だ髪の毛を一人で洗えない上の子。
泣きながら強引に慣れさせれば良いのかもしれませんが、それでは可哀想なのでシャワーヘッドを購入しました。
購入したのは、水生活製作所 4Wayミストップシャワー シャワーヘッドLink です。

シャワーヘッド
ミストができるシャワーヘッド

購入のポイントは値段がお手頃でミストが選択できること。
シャワーのお湯が一気に顔にかかると泣きますが、ミストにすると珍しくて大はしゃぎ。
あまり無理して嫌がるようになるのが怖いので、まだ少ししか顔にかけていませんが、これで徐々に慣れてくれると良いなと思っています。
シャワーヘッドといえば、オムコ東日本 ミスト感覚シャワーヘッド 天音(amane) Link の評判が良いみたいですね。
ミスト感覚ならこれで良いかなと思い買いかけましたが、今回は私のためではなく子どものためなので我慢。
自分のためならこちらを買ってみたかったです。

このブログを見て購入しようという方がいるかもしれないので、上記記事を書いた後、さらに数日使ってみました。
1.ミストは子どもが喜びます。これは狙い通り。ただし、シャワーから直接顔にかけられるようなものではありません。天井に向けてシャワーを出すと、落ちてくる時には拡散されて雨のような感じになるので子どもが喜びます。
2.ミストといっても、何となく私が想像していた感覚とは違って、自分ではあまり使っていません。
3.シャワーヘッドが今までより大きくて、私には子どもの頭を洗いにくいです。旦那は気にならないらしいですが。
4.節水を謳っていますが、多分元々LIXILでついてきたものより水を使います。シャワーヘッドが大きい分、水を強くしないと全体的な勢いが弱く感じます。
5.ミストにして水流を強くすると、すごい勢いで水が飛び出します。高圧洗浄できそう(少し言い過ぎですが、お風呂場の隙間がきれいになります)
日本製だけあって、物としてはしっかりしています。ただし、個人的に気にいるかどうかは別なので、メーカーの方には申し訳ないですが、子どもが水に慣れたら元に戻すと思います。

— posted by くーちゃん at 05:53 am   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

ファンケル【4921】の株主優待の選択

ファンケル【4921】Link の株主優待の案内が届きました。

ファンケル1
ファンケルの株主優待(1点コース)
ファンケル2
ファンケルの株主優待(2点コース)

ごめんなさい。画像が見にくいですね。
画像をアップロードする時の設定が良くわからなかったので・・・いつか勉強します。
水色の部分から1点、またはピンク色の部分から2点のいずれかを選択します。
以前の記事Link にも書きましたが、私はドクター・シーラボを使っています。
そのため、最近は毎年緑茶を2箱いただいています。
株を買った時は、ファンケルも使ってみようかなとは思っていたのですが、一度緑茶をいただいたら、これが美味しくてはまってしまい、ファンケル=お茶という私の中の図式ができあがってしまっています(汗)

— posted by くーちゃん at 05:35 am   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

イオンモール【8905】の株主優待の選択

イオンモール【8905】Link の株主優待の案内が届きました。
100株なので3000円のイオンギフトカード、ハーモニックの3000円相当のカタログギフト、カーボン・オフセットの選択です。

イオンモール
イオンモールの株主優待の選択です

イオンギフトカードでカタログギフトを買えると思う(多分)ので、イオンが近くに無い人を除き、実質3000円のギフトカードですね。
株主優待の選択のハガキを送り忘れても3000円のギフトカードをいただけるのが良心的です。

夫婦2人で100株ずつ保有しているので6000円分いただけます。
届いたら何を買うか楽しみです(と言いつつ、多分普通に食料品を買う気がします)。

— posted by くーちゃん at 04:55 am   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

ハウスオブローゼ【7506】の株主優待が届きました

ハウスオブローゼ【7506】Link の株主優待が届きました:)
100株なので3000円の自社製品です。

ハウスオブローゼ
ハウスオブローゼの株主優待

フルーツパルフェ(甘夏) ボディウォッシュ&バブルバス
フルーツパルフェ(甘夏) ボディミルク
とうもろこしと麻のボディタオル
パトモス バスエッセンス(アプリコット・グリーンアップル)
の4つ(5つ)が入っていました。
2年か3年ローズの香りの優待が入ってお蔵入りしたこともあったので、今回の甘夏の香りは嬉しいです。
欲を言えば、時々入っているハンドクリームが、今回の香りでも入っていると嬉しかったな。
次回に期待します。

(自分では全く使わないくせに何故か)旦那が株を始めてすぐの頃から持っているらしく、いつ買ったか分からない(証券会社が合併で無くなったとか)と言いつつ、多分10年以上前から優待をいただいているらしいです。
ハウスオブローゼって、時々店舗に行って眺めるけれど、日用品として使うには高いので実際に自分用に買うことはまず無い(って株主らしくない言葉ですが・・・贈り物用ですよね?)ので、優待で届くと嬉しいですね。

— posted by くーちゃん at 04:47 am   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

エステー【4951】の株主優待が届きました

エステー【4951】の株主優待が届きました。Link
3000円分の自社製品です。

エステーの株主優待
エステーの株主優待

以下、7/12に記事を修正しました。
前回(お風呂の足拭きマットや赤ちゃんのおしりふき、激落ちくんなどたくさん)より何となく開けて寂しい感じがしましたが・・・100株と1000株で差をつけたから?それとも点数が減っただけで買う時の価格は一緒なのかな?なんて書いていましたが、レックとエステーを勘違いしていました。

消臭力が2つと、ゴム手袋、食器洗い用のスポンジです。
芳香剤があまり好きではないので、多分玄関リビング用の消臭力は実家行きですが、残り3つは便利に使えそうです。
ゴム手袋は、特に冬場の手荒れ対策に数年前から使うようになったのですが、(以前も株主優待で入っていて使った時に)100均で買うものとは明らかに違った柔らかいつけ心地なので、こうして届くと嬉しかったりします。

— posted by くーちゃん at 06:00 am   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.0142 sec.
prev
2017.12
next
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31