洗濯機のカウントダウン

幼稚園が夏休みになり、最近、上の子が時々夢中になるのが洗濯機です。
洗濯機といっても、勝手に蓋をあけて中身を、といった大変なものではなく、あと〇分という表示をひたすら眺めるというもの。
30になったよ、次は29になったよ、など嬉しそうに教えてくれます。
そのまま最後まで見続ける時も頻繁にあり、何が面白いのかな?と大人は思いますが、子供にとっては楽しいのかもしれませんね。
何となく贅沢な時間の使い方だなあなんて思ったりもしながら、家事の間に30分くらい大人しくなるので有難く夢中になって貰っています。
でも、子供は子供なりに何かを学んでいるのかな。
すぐに飽きるとは思いますが、ここ一週間くらい夢中になっている出来事でした。

— posted by くーちゃん at 06:32 am   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

イオンモール【8905】の株主優待が届きました

イオンモール【8905】の株主優待が届きました:)
前回の記事Link で選択した、イオンギフトカード3000円分です。

イオンモールの株主優待
イオンモールの株主優待

夫婦で100株ずつ持っているので、3000円×2で6000円分、先日イオンディライトから2000円分届いたばかりなので、結構な額になります。
家計が助かるありがたい株主優待です。

— posted by くーちゃん at 04:56 am   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

イオンディライト【9787】の株主優待が届きました

イオンディライト【9787】の株主優待が届きました:)
前回の記事Link で選択した、イオンギフトカード2000円分です。

イオンディライトの株主優待
イオンディライトの株主優待

イオンの系列の株主優待のすごい所は、いろいろな株主優待を併用できることです。
今回のギフトカードも、イオンの株主優待(100株なので、後日購入金額の3%をキャッシュバック)、マックスバリュの株主優待(1000円ごとに100円引き)と併用できます。
結構いろいろ調べたので、この3つの併用しか知りませんが、他に何かあれば是非コメント欄ででも教えてください。

— posted by くーちゃん at 05:00 am   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

松風【7979】の株主優待で買ったマスクが届きました

松風【7979】の株主優待Link で買ったマスクが届きました:)

松風の株主優待
松風の株主優待

昨年買わずに一年間後悔しましたが、今年は思い切って買いました。
これだけあれば1年後の株主優待の時期まで買わずにもちそうです。

— posted by くーちゃん at 04:57 am   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

ピュアモルト

旦那が会社の暑気払いでくじで当てた?とかで、妙に嬉しそうにボールペンを持って帰ってきました。
ジェットストリームの4色ボールペン・・・ってそれ、もう持ってるよね?
でも、物が全然違うそうなので、2つ並べて写真をとってみました。

ピュアモルトの写真
ジェットストリームの4色ボールペンとピュアモルト

今まで持っていたのが写真下部のもの、新しいのが上のもの(ピュアモルト)で手で持つ部分が木になっています。
どちらもジェットストリームなので、書きやすいですね。
我が家には、大部分は100円(セリア)で買った単色のジェットストリームのボールペンが何本もあって愛用しています。
この木の部分は、ウィスキーの樽から作ったものらしく、それでピュアモルトというのですね。
もともと持っている物も、ピュアモルトも太さはあまり変わらないみたいですが、ピュアモルトの方が少し重くて、確かに高級感はあります。
私にとっては4色ボールペン(とシャープペン)だけあって少し太いし、無骨なデザインなので買おうと思わないのですが、旦那曰く「男性にとってはブランド品と同じくらい格好よく感じられるもの」だそうです。本当かな?
でも、確かに職場であまり安いボールペンを持っているのは、確かに格好悪いかも。

高級と言いつつ、格好よく名入れまでしても2000円くらいで買えるLink ようなので、こんなに喜ぶなら来年の父の日(旦那じゃなくて父親)のプレゼントの候補にもなるななんて思いました。

— posted by くーちゃん at 07:40 am   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.0106 sec.
prev
2017.12
next
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31