昭文社【9475】の株主優待が届きました

昭文社【9475】の株主優待が届きました:)
毎年住んでいる地域の地図が届きますが、今年はスーパーマップルB5版(東北地方)Link でした。

昭文社の株主優待
昭文社の株主優待

もう一冊は、住んでいる地域にかかわらず(新潟県と沖縄県に住んでいる人は違うようですが)、ノッテミテ北海道 車がなくても、旅は楽しめる! (昭文社ムック)Link でした。
地図は、好きな人は毎年買うと思いますが、そうでないとつい古いままの地図のままで、出かけた時に迷ったりすることになります。
株主優待で、毎年、地図が新しくなるのは嬉しいものです。

もっとも、毎年同じ優待が届くわけではなく、今年のように東北地方の地図が届くこともあれば、県別県別マップルLink (あまり住んでいる地域をインターネット上に書きたくなかったので、東北地方の中心の宮城県にリンクしました)が届くこともあります。
どちらの場合でも、もう1冊は昭文社がお勧めするガイドブックなどの本が届きます。
地域ごとに送るものを変えるのは大変だと思いますが、是非このまま続けて欲しい優待です。

— posted by くーちゃん at 05:12 am   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

レック【7874】の株主優待が届きました

レック【7874】の株主優待が届きました。Link
以下の通り、子どものいる主婦がターゲットという嬉しい内容です。

レックの株主優待
レックの株主優待
  • 吸着べんざシート ポリエステルボア(ピンク)
  • 吸着べんざシート ポリエステルボア(グリーン)
  • 激落ち 洗たく槽クリーナー
  • 激落ちくん 歯磨きシート
  • バイオの激落ちくん ダブルキング
  • 水99.9% ふんわりおしりふき
  • アンパンマン おべんとうばこ(ロック式)
  • ハローキティ ジャガードタオル
  • ぐでたま たまごパックマスク

おしりふきとか、おべんとうばことか、我が家には嬉しいですが、子どもがいない家ではどうするのかな?
おしりふきは、ほぼ水で濡れているだけなので、手を拭いたりテーブルを拭いたりできますが、お弁当箱は子どもがいないと使い道ないですよね?
なんて無駄な心配もしましたが、まるで私の家の家族構成が分かって届けてくれたかのようで、我が家にはぴったり。
早速夏休み明けのお弁当から、2種類のお弁当箱を使ったら上の子が喜ぶかな?それとも迷うから今のが駄目になったら交換しようかな?なんて楽しく考えています。

レックは今年の3月に株式分割で100株が200株に増えたので100株売ったのですが、嬉しいことに当初の購入額より高く売れました:)
(法律上の考えではなく感覚的なものですが)今持っている株は買値が0円ということになるなので、多少の株価の上下に関わりなく、長く保有していきたいと思っています。

— posted by くーちゃん at 05:46 am   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

NECキャピタルソリューション【8793】の株主優待が届きました

NECキャピタルソリューション【8793】の株主優待が届きました:)
以前の記事Link で悩んだ末に選択したフライパンです。

NECキャピタルソリューションの株主優待
NECキャピタルソリューションの株主優待(箱)
NECキャピタルソリューションの株主優待
NECキャピタルソリューションの株主優待

前回記事を書いた時は、「お米になりそう」と書いたのですが、お米ではつまらないなと思い、迷った末にフライパンにしました。
楽天市場(和平フレイズ ディアーノ)Link でも売っていますが、送料込みで2000円くらいする商品で、「2000円分の株主優待」という公表どおりの価格です。
今は、初売りで買ったティファール(T-fal)Link を使っていますが、それが駄目になったら使うつもりです。

話は変わりますが、ティファールって表面のフッ素加工(?)が本当に長持ちしますね。
初売り特価でも結構な価格でしたが、長持ちするので、結局1000円くらいの安いフライパンを何度も買い換えるより安くすみそうです。
まだ使っていませんが、今回届いたフライパンも長持ちする良いものだと良いなと思います。

— posted by くーちゃん at 04:54 am   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

読み聞かせ

4歳になったばかりの上の子ですが、少し前から下の子に本を読んでくれるようになりました。
本の読み聞かせって、上の子の時は頑張っていたのですが、2人目ともなるとついサボりがちになるのでありがたいです。

上の子は文字への興味が強く、2歳のうちに平仮名・カタカナ・アルファベットを全部読めるようになっていました。
最初は単語としてではなく文字の羅列として1文字ずつ読んでいたのが、3歳になった頃には単語として繋げて読めるようになり、3歳の中頃には文章を見て理解できるようになっていました。
そして、最近は絵本を上手に下の子に読み聞かせ。
通っている幼稚園は、自由保育を前面に出しているので、あまり勉強はしないようです。
ですので、特に教えたりしているわけではないのですが、それでも徐々に成長して出来るようになるのですね。

最近は徐々に漢字を聞いてくるようになりました。
まだ文字として覚えているという感じはありませんが、近いうちに簡単な漢字は覚えるのような気がしています。

参考までにですが、上の子が言葉を学んだのは、アンパンマン よみかきキッズタブレットDXで遊びながらでした。
良い製品だったのですが、既に製造中止なのか通販サイトを見てもほぼ売っていないか以前より高い価格でしか取り扱っていません。
後継商品として、アンパンマン よみかきカラーキッズタブレットDXLink というものが、8/20に発売予定だそうです。:)

— posted by くーちゃん at 05:45 am   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

くらコーポレーション【2695】の株主優待が届きました

くらコーポレーション【2695】Link の株主優待が届きました。
かっぱ寿司の株主優待の記事Link で書きましたが、かっぱ寿司を手放してくら寿司を購入しましたのですが、届いたのは5000円分。
私はくら寿司の株を買っていなかったのですが、旦那が200株購入していました。

くら寿司の株主優待1
くら寿司の株主優待1
くら寿司の株主優待2
くら寿司の株主優待2

さっそくくら寿司に家族みんなでお出かけ。
くら寿司は、柚子風味の茶碗蒸しが一番好きです。あとはぷち寿司かな。
シャリコーラのシュークリームも食べてみましたが、見た瞬間の感想は「小さい」(TT)
でも、食べてみたらくら寿司さん頑張ってるなって思う美味しさでした。
優待だと思うと、不思議と普段食べないものまで手を出してしまいますね:(

— posted by くーちゃん at 05:01 am   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.0107 sec.
prev
2017.12
next
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31