バンダイナムコホールディングス【7832】の株主優待が届きました

バンダイナムコホールディングス【7832】Link の株主優待が届きました:)
以前Link 選択したこども商品券2000円分です。

バンダイナムコホールディングスの株主優待
バンダイナムコホールディングスの株主優待

一瞬、年末までかと思いましたが、2021年の年末まででした。
とはいえ、1回ベビーザらスでおむつを買ったら無くなってしまうので、有効期限はあまり気にする必要がなさそうです。
それはともかく、こども商品券を見て、またまたイタリアントマトのケーキを思い出して食べたくなりました(こども商品券だけではなく、イタリアントマトの商品券も選択可能です)(++!)

— posted by くーちゃん at 05:16 am   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

松風【7979】の株主優待

松風【7979】Link から、株主向け優待販売のお知らせが届きました:)
以前の記事Link でも書きましたが、一番気に入っているマスクを安く購入できる、年に1度のチャンスです。

松風の株主優待
松風の株主優待

マスク1箱800円(+消費税)、やっぱり高いかなと少し迷いかけましたが、昨年1年間後悔したのを思い出し6箱購入!
5000円分と考えると高いけど、普段買うマスクLink と200円も変わらない(私が買った時は100円ほど高かったので差はもう少し小さい)から、そんなに高くないよねなんて自分に言い聞かせながらでした:(
ちょっとした贅沢(大げさ?)に、少しドキドキしながら、申込のハガキをポストに投函しました。

— posted by くーちゃん at 04:49 am   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

はるやま【7416】の株主優待が届きました

はるやま【7416】Link の株主優待が届きました。
100株なので、15%割引券2枚とネクタイまたはワイシャツの引換券です。

はるやまの株主優待
はるやまの株主優待

クリーニング代も馬鹿にならないので、スーツは最近全部洗えるものに買い換えて貰っています(オープン前に並ぶと80%オフで買える時がたまにあったので、家族で行きました。買う時に忘れていたけど、もしかしたらその割引と15%割引券は併用できたのかな?)。
そのため、15%割引券はきっと出番が無いまま終わる気がしていますが、ワイシャツはi-sharts(アイシャツ)に引き換えて、代わりに古いワイシャツを1枚捨てる予定です。
うちの旦那は服に無頓着な方で、こういう機会でも無いと買い替えてくれないので、地味に助かっています。

— posted by くーちゃん at 06:31 am   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

反対言葉

4歳になった上の子が最近マイブームになっているお歌の話です。
このくらいの年頃特有のことなのか、幼稚園の影響下は分かりませんが、歌を歌う時に全部否定しながら歌います。
一番好きなのが、私の影響なのか「虹の向こうに」で、本当の歌詞は「雨があがったよ、お日様がでてきたよ~」という歌なのですが、子どもにかかると「雨があがらない、お日様がでてこない~」という歌になります。
タイトルの反対言葉というより、否定の言葉ですね。

そもそも、替え歌を歌うようになったのは多分3歳になった頃から。
替え歌を歌うということは、歌詞を理解しているからできるんだなってその時は嬉しかった記憶があります。
この否定の歌は何の成長か・・・というわけではなく、単に1度思いついて楽しくなっただけなのかな:(

— posted by くーちゃん at 04:57 am   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

日本製紙【3863】の株主優待が届きました

日本製紙【3863】Link の株主優待が届きました。
家庭用品詰め合わせが1セットです。

日本製紙の株主優待
日本製紙の株主優待

あまり会社名を意識したことがありませんでしたが、ティッシュペーパーやトイレットペーパーのクリネックス(ソフティもクリネックスソフティだったのですね)、キッチンペーパーのスコッティなどを扱っている会社でした。

入っていたのは以下の商品です(ティッシュペーパーは自分では買わない高級品。開けるのがもったいなくなります)。

  • クリネックス ローションティッシュー エックス
  • クリネックス テッシュー プレミアム
  • クリネックス テッシュー 水に流せるポケット 4コパック
  • クリネックス ソフティー 4ロール
  • スコッティー ファイン 3倍巻きキッチンタオル 150カット 2ロール
  • スコッティー ウェットティッシュー消毒 10枚
  • スコッティー ファイン キッチンピカピカクロス 3枚

実は、間違ってもう株を売ってしまいました。
3月の優待に間に合うように日本製紙と大王製紙の2つの株を購入したのですが、大王製紙は株主優待を貰うには300株必要で100株では何も貰えないという大ポカ。
5月に入ってそれに気づいて、大王製紙を売ったつもりだったのですが、間違えて日本製紙を売ってしまい、6月に入ってからそれに気づいて慌てて大王製紙を売り直しました。
どちらも少しづつ値上がりしていたのは良かったのですが、日本製紙は売った後にさらに値上がりしてしまって買い戻しを躊躇しています。
何やってるんだろうって思います。
使っている証券会社(GMOクリック証券)Link が朝6時前は取引の注文を出せず、子どもが遊びに夢中になっている時にささっと、と思ったのが失敗でした。
子どもにテレビを見せることも制限しているのに、パソコンの画面を見せたくないですし、もう少しお昼寝してくれると落ち着いていろいろできるのですが。
今回のは自分のミスですけれどね。
6月の終わり頃、旦那もそろそろ株価の上昇も止まってきたような気がする(いつもながら根拠があるのか無いのかさっぱり分かりません)なんて言って、いろいろ株を整理(それでも30銘柄くらい持っているみたいです)したようですし、それが当たって少し株価が下がればまた買いたいなと思っています。

— posted by くーちゃん at 04:49 am   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.0125 sec.
prev
2017.12
next
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31